1. 法令、国が定める指針、その他の規範の遵守

    当社は事業活動において個人情報を利用する特性上、個人情報に関する法律および関係法令、個人情報保護機関および官庁のガイドライン、所属団体などのルール等、ならびにその精神を遵守することの重要性を認識し従います。

  2. 個人情報の適正な取得、利用

    • 適切な個人情報の取得、利用を行います。取得に際しては、利用の際は目的を明らかにし、お客様からのご依頼目的以外の使用はしません。また、目的外の利用や提供を防止するための措置を講じます。
    • お客様からの依頼がある場合を除き、提供いただいた個人情報は利用後、削除廃棄いたします。
    • 法令に基づき適正に提供を要求された場合、および利用目的を遂行するために業務を委託する場合を除き、お客さまの個人情報を第三者に提供しません。
  3. 個人情報の適正管理

    取得、利用、保存、削除・廃棄等の段階ごとの取扱方法、責任者体制と役割等を含む個人データの取扱規程を策定し、次のような適正な管理を行うことで、常に個人情報の保護に務めます。

    • 漏洩、紛失、き損、改ざん、誤用、不正アクセス等を防止するための厳重なセキュリティー対策の実施。(人的・物理的・技術的安全管理措置)
    • 当社で定めた取扱規程の実行を監督する責任者として個人情報保護最高責任者を任命し、セキュリティー対策の実施、最適化のための是正措置、及び個人情報を保護、管理する体制の継続的改善。(組織的安全管理措置)
    • 安全な環境下で管理するための、個人情報データベースへのアクセス制限の実施。(技術的安全管理措置)
    • 個人情報の保護についての社員教育の徹底。(人的安全管理措置)
    • 漏洩、紛失、き損、改ざん、誤用、不正アクセス等の事実又は兆候を把握した場合の報告連絡体制および緊急時の対応体制の整備。各事実又は兆候に関する原因究明と再発防止のための改善、是正措置の実施。(組織的安全管理措置)
  4. 個人情報保護に関する苦情・相談等のお問合せへの対応

    • 当社の個人情報データベースに保管されているお客さまの個人情報をできる限り正確、完全、最新に保つために、別途定めるルールに準拠してお客さまのご請求により、速やかに訂正等を行います。
    • 当社からお送りする郵便やe-mail 等によるご案内が不要なお客さまには、お申し出いただくことで、ご案内を差し止めるお手続きをお取りします。
    • 開示、訂正、利用停止等のお申し込み、個人情報保護に関する苦情・相談等、個人情報保護方針の内容に関するお問合せは、以下記載の窓口で受け付けます。
      なお、お取引や、お問合せに関する通話内容を記録あるいは録音させていただく場合がありますが、取得した情報はご本人のご要望に適切かつ迅速に対応するため等に利用します。

      窓口

      電話番号:0558-76-1707(受付時間:9:00 ~ 17:00 年末年始除く)

  5. 当サイトにおけるGoogleアナリティクスの活用について

    当サイトでは、Googleアナリティクスを利用し、アクセス数や閲覧状況などの情報を取得しています。

    Googleアナリティクスで収集するデータには、個人を特定する情報は含みません。
    Googleアナリティクスによるアクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約およびGoogle社プライバシーポリシーによって定められています。

  6. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

    個人情報の保護に関する社内のマネジメントシステムを役員および従業員に周知徹底します。また、これを実行し、維持するとともに定期的に見直しをし、継続的改善に努めます。

    本書は、法令等の制定改廃により、変更することがあります。

【令和5年12月20日制定】